買って良かった!オンラインレッスンでモチベを上げるグッズ【7選】

広告

買って良かった!オンラインレッスンでモチベを上げるグッズ【7選】
お悩みちゃん
お悩みちゃん

あ~オンラインレッスン疲れた~!ずっと家にいるから楽だけど、なんだかメリハリがないなあ

ちゃそ
ちゃそ

じゃあ、ちょっとだけ気分が上がるいいものを教えるね!

オンライ日本語教師のちゃそです!

オンラインレッスンって、家で仕事ができていいですよね!

でも、ずっと家にいると、メリハリがなくなってしまうことってありませんか?


この記事では、オンラインレッスンで、ちょっとだけモチベーションがあがるコスメや香り、文房具をご紹介します!


OPERA(オペラ)リップティント

血色がよく見えるリップティントです。

ひと塗で、顔色がパッと明るくなります!

ちゃそ
ちゃそ

レッスン中も、自然と笑顔になれます

お悩みちゃん
お悩みちゃん

笑顔が明るいと生徒さんからの印象もよくなりそう!

おすすめの色は、テラコッタ!ほんのり色づいて派手になりすぎません。

created by Rinker
イミュ
¥1,760 (2024/04/30 13:46:44時点 Amazon調べ-詳細)






ドラッグストアで買えるものなら、ニベアの色付きリップがおすすめです!

ニベアなのでしっかり潤って、ケアしてくれます。

食べたり飲んだりしたらすぐ取れますが、オンライン授業の前にサッと塗れば血色がよくなります。

created by Rinker
ニベア
¥780 (2024/04/30 05:40:41時点 Amazon調べ-詳細)
ちゃそ
ちゃそ

ドラッグストアで買うのがいちばん安いと思います!




ちょっと値段が張ってもよければ、DIOR(ディオール)のアディクトリップグロウの「DIOR8」も最高です!

唇も潤うし、色も薄付きで派手にならず、きれいです。

もちろんお出かけする時にも使いやすいです!

ちゃそ
ちゃそ

プチプラのティントを使いまくって唇が荒れてしまったのですが、さすがデパコスは安心感がちがいます!

DIORのサイト>>DIOR




ミネラルファンデーション【オンリーミネラル】

さっと付けられて、肌に優しいです。

肌を均一にカバーしてくれて、透明感が出ます!

これを塗ってる日と塗ってない日では、カメラに映る顔色が違います!(笑)

ちゃそ
ちゃそ

画面に映る自分の顔がくすんでると、気持ちもちょっとくすむんですよね・・・


公式トライアルセットならブラシとホワイトニングジュレもついて1,990円(税込)で買えます!

>>オンリーミネラルデビューセット



SHIRO  ハンド美容液

旅行先で美人で優しい友人が使っているのを見てからハマりました!(笑)

香りがいいのはもちろん、手もしっかりと潤います。

いい匂いにつつまれると自然とリッチな気分に!

サボンとホワイトリリー、ホワイトティーの香りがおすすめです!

ちゃそ
ちゃそ

「どこの香水つかってるの?!教えて!」って絶対きかれるほどいい匂いです!

手がべたつくのが苦手な人は、ヘアミストやボディーミストもおすすめです!

created by Rinker
SHIRO
¥4,180 (2024/04/30 13:46:46時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonに、SHIRO公式がショップあります



ソフトサンティア ひとみストレッチ

お悩みちゃん
お悩みちゃん

長時間パソコンとにらめっこで目がしぱしぱするよ…

そんなコリかたまった目を癒してくれます。

コンタクトしたままで使えます!

使い切りサイズで衛生的なのもうれしいです。

created by Rinker
参天製薬
¥760 (2024/04/29 18:43:22時点 Amazon調べ-詳細)
お悩みちゃん
お悩みちゃん

市販の目薬って使った後、変な味がしてくるんだよね…

ちゃそ
ちゃそ

これは防腐剤もはいっていなくて変な味がしなくていいです!

ネットで買うのが心配な方は、近くのドラッグストアでよく確認してくださいね!


5本指ソックス

お悩みちゃん
お悩みちゃん

5本指ソックスって、ちょっとダサくない・・・?

いえいえ!冷えない!蒸れない!最高なんです!

オンライン授業でずっと座りっぱなしだと、指先が冷えてくるんですが、5本指履いてるだけで軽減されます!

ちゃそ
ちゃそ

真夏でもクーラーで足だけ冷えてしまいます

5本指だと動かしやすいし、冷えが軽減されるんです!

夏の暑い日も蒸れずに快適です。

created by Rinker
泉州
¥746 (2024/04/30 13:46:47時点 Amazon調べ-詳細)
ちゃそ
ちゃそ

私は無印の店頭で、3足セットを買って使ってます!




コクヨ ソフトリングノート

販売価格500~600円と、ノートとしてはちょっとお高めですが・・・

やる気が出て書きやすいんです!

ちゃそ
ちゃそ

アイデアを思いついた時、すてきノートだと気分があがります!

私は一般のノートを使いきれたことがほぼなかったのに、これはもう3冊目です!




ナプラ N. スタイリングセラム

数年愛用しているスタイリングクリーム!

香りが良くて、オイル配合だからまとまります。

ちゃそ
ちゃそ

オイル配合で多すぎるとべたつくので、1~2プッシュでOKです!



オンラインといえど、ヘアセットも大事です。

硬くて太い私の髪をオイル配合で、お花のいい香りのクリームでさっとまとまります!

created by Rinker
ナプラ
¥1,780 (2024/04/30 05:42:02時点 Amazon調べ-詳細)





最近はこのオイル「トラックオイル」も使っています!

金木犀のような香りで、髪もまとまります。

こちらはしっかりめオイルなので、少量でOKです。

created by Rinker
track
¥4,180 (2024/04/30 13:46:48時点 Amazon調べ-詳細)




おまけ:体をほどよく動かそう!

座っている時間が長いと、腰や足が痛くなってきます。

私は反り腰による腰痛と坐骨神経痛が悪化して、1コマ座ってるのがやっとの時期がありました…

整骨院の先生に「1コマ終わるごとに、1分でもいいので立ち上がりましょう!」と言われて、実践しています。


そして、時間がある時にストレッチをしてます!

私は反り腰悪化の痛みでぐっすり眠れなくなり、顔色まで悪くなってしまいました。

ちゃそ
ちゃそ

今絶賛反り腰直しに奮闘中です!!


YouTubeでもインスタでもストレッチ動画があるので、5分、いや1分でいいのでぜひ体をいたわってあげてください!

オガトレ

優しい語り口で、きつくないストレッチを教えてくれるオガトレお兄さん




森拓郎さん

よく「森永卓郎さん」と間違えられますが・・・笑

知識豊富ではっきり教えてくれる森拓郎さん!

体の使い方をちゃんと教えてくれる印象です。

↑毎日これ使ってほぐしてます

森拓郎さんのストレッチを習ってから、肩こりで頭痛になる頻度が大幅に減りました!



ステッパー

暑い夏や寒い冬は外に出るのも億劫ですよね・・・

特に家で仕事できるなら、なおさら出たくなくなります。

そこで、ステッパーです!

値段は高いんですが、ジムに何か月も通って行かなくなるよりはマシかな・・・?という感じです!(笑)

外に出たくない日や、授業の合間など、ちょっとしたすきま時間に10分踏むだけでかなり体が温まります!



まとめ:ちょっとでも気分があがるものを周りに置いてみよう!

在宅でもメリハリをつけて働くために、個人的におすすめのグッズをご紹介しました!

ちょっといい香りがするだけで、リラックスできたり、その日のモチベーションを上げてくれたりします。

人それぞれ好みがあると思いますが、ちょっとでもお気に入りのものが見つかるとうれしいです♪


みなさんもリラックスしてレッスンに挑めますように・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA