オンライン日本語教師 続けるためのヒント

買って良かった!オンラインレッスンのモチベーションを上げるグッズ【7選】

悩みちゃん
あ~オンラインレッスン疲れた~!ずっと家にいるから楽だけど、なんだかメリハリがないなあ
じゃあ、ちょっとだけ気分が上がるいいものを教えるね!
ちゃそ

オンラインレッスンって、家で仕事ができていいですよね。

でも、なんだか生活にメリハリがなくなってしまうことってありませんか?

オンライン日本語教師3年目のちゃそが、ちょっとだけモチベーションがあがるグッズをご紹介します!

 

OPERA オペラ リップティント

血色がよく見えるリップティントです。

ひと塗で、顔色がパッと明るくなります。

レッスン中も、自然と笑顔になれます。

悩みちゃん
笑顔が明るいと生徒さんからの印象もよくなりそう!
おすすめは【N 09テラコッタ 復刻版】!ほんのり色づいて派手になりすぎません
ちゃそ

 

 

 

 

ミネラルファンデーション【オンリーミネラル】

さっと付けられて、肌に優しいです。

肌を均一にカバーしてくれて、さらに透明感が出ます!

これを塗った日は、自信をもって画面アップができます(笑)

ちゃそ
画面に映る自分の顔がくすんでると、気持ちもちょっとくすむんですよね

↓↓公式トライアルセットならブラシと美容ジュレがついて2,090円で使えます↓↓

公式サイトへ>>つけたまま眠れるファンデ 実感セット

 

 

 

 

 

SHIRO  ハンド美容液

香りがいいのはもちろん、手もしっかりと潤います。

いい匂いにつつまれると自然とリッチな気分に!

サボンとホワイトリリーの香りがおすすめです!

ちゃそ
「どこの香水つかってるの?!教えて!」って絶対きかれるほどいい匂いです!

手がべたつくのが苦手な人は、ヘアミストがいいですよ。

 

 

ちなみにAmazonなら、SHIRO公式ショップありです!

 

 

ソフトサンティア ひとみストレッチ

悩みちゃん
長時間パソコンとにらめっこで目がしぱしぱするよ…

そんなコリかたまった目を癒してくれます。

コンタクトしたままでOKです!

使い切りサイズで衛生的なのも良きです。

 

悩みちゃん
安い目薬って使った後、変な味がしてくるんだよね…

これは大丈夫!防腐剤もはいっていないんです
ちゃそ

 

 

 

五本指ソックス

悩みちゃん
ずっと座っていると、だんだん足先が冷えてくる…

五本指ソックス、履いてみてください!

指が動かしやすいので、ささっと足指ストレッチができます。

血行がよくなって、冷えにくくなりますよ。

ちゃそ
指の間の汗も吸いとるので、蒸れやすい人にもおすすめです

ちなみに無印良品だと、3足で690円!

>>無印良品 5本指スニーカーイン

 

 

 

コクヨ ノート 【ソフトリングノート ナチュラル】

お気にいりのノートは、モチベがあがります!

500円弱とちょっとお高いですが、ぜひ試してほしいです。

アイデアを考える時、好きなノートだとひらめきやすい気がします。

ちゃそ
昔からノートを使いきれなかったのに、これはもう3冊目!

 

 

 

ナプラ N. スタイリングセラム

オンラインといえど、みだしなみは大事ですよね。

硬くて太くて多い私の髪でも、さっとまとまります。

ジャスミンのいい香りのクリームです。

シアバター配合で、セット力と潤いのどちらもかなえてくれます!

ちゃそ
ボブで1回2プッシュぐらい使ってます。1本で3か月ぐらい、けっこう長持ちします

 

 

 

おまけ:体を動かしてすっきり

ここまでおすすめグッズを紹介してきました。

でもやっぱり一番の資本は健康な体です!

そのためには、やっぱり体動かすのが一番ですよね!(笑)

以前は腰痛と肩こりで、夜のレッスン中に気持ち悪くなるほどでした。

オガトレのストレッチを続けて、巻き肩と反り腰が改善されました!

肩こりで頭痛や気分が悪くなることも減りました。

長時間座っていても、腰がいたくならなくなって最高です!

 

悩みちゃん
体調を整えてこそ、笑顔でいいレッスンができるよ!

 

 

まとめ:ちょっとでも気分があがるものを周りに置こう!

買って良かったもの

いかがでしたか?

お気に入りのグッズはみつかりましたか?

モチベーションアップの鍵は、健康とお気にいりです。

ちょっとしたことが、一日の気分をぐっと上げてくれます。

気分転換しながら、レッスンがんばっていきましょう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちゃそ

オンライン日本語教師の中の人です| 台湾で日本語教師になるも適応障害に。 2019年からオンライン日本語教師の道へ ▸働きやすい環境を模索中!|永遠のダイエッター| 限りなくグレーに生きていきます。あと、エンゼルパイをさがしています。

-オンライン日本語教師, 続けるためのヒント
-

Copyright© Chaso Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.