ヒューマンアカデミーで日本語教師養成講座の始め方⇒まずは資料請求と説明会に参加しよう

広告

ヒューマンアカデミーで日本語教師養成講座の始め方⇒まずは資料請求と説明会に参加しよう
お悩みちゃん
お悩みちゃん

ヒューマンアカデミーで日本語教師養成講座を受けようと思っています!
まず何から始めたらいいですか?
説明会は必ず参加しなきゃいけないですか?教えてください。


日本語教師の資格を取るために、日本語教師養成講座に通う人が多いです。

養成講座の金額は決して安いとは言えません。

まずはオンライン説明会に参加することをおすすめします。

ちゃそ
ちゃそ

養成講座や業界について詳しい人から不安なことや疑問点を聞くことができます。

養成講座は少なくとも6か月以上は通う(またはオンライン受講)することになります。

学校の雰囲気を確認しておくことも大事です。

  1. 資料請求/デジタルパンフレットを読む
  2. 無料説明会・体験セミナーに参加する
  3. 養成講座の申し込みをする(校舎orオンライン)

せめて、説明会だけでも参加してから考えましょう!

今回は資料請求から説明会、体験セミナーの申し込み方法まで養成講座の始め方を解説します。



①資料請求する

資料請求

資料にはかならず目を通しましょう。

講座の雰囲気や概要をつかむことができます。

ちゃそ
ちゃそ

修了生の感想なども載っているのでおもしろいですよ



とにかく今すぐ見たい⇒デジタルパンフレットを申し込む

今すぐパンフレットを見たい方は、デジタルパンフレットを申し込みましょう。


日本語教師養成講座◀こちらのサイトから「デジタルパンフレットを見る」をクリックしてください。

デジタルパンフレット1
「デジタルパンフレットを見る」をクリック




②必要事項を入力して「入力内容を送信する」

デジタルパンフレット2
入力内容を送信する




③メールが届くので、IDとパスワードを確認してください

デジタルパンフレット3
登録したアドレスにメールが届く



④ログインURLを開いて、ログインとパスワード入力します

デジタルパンフレット4
MANAC Bookログイン画面



⑤電子書籍「MANAC Book」を選択

デジタルパンフレット5



⑥「日本語教師養成講座」のパンフレットを選択

デジタルパンフレット6
デジタルパンフレット一覧


これでデジタルパンフレットが見られます!



手元に紙のパンフレットが欲しい!⇒資料請求する

紙のパンフレットでじっくり見たい方向けです。


日本語教師養成講座◀こちらのサイトから「資料請求する」をクリック

資料請求1



②必要事項を入力する

資料請求2


あとは家にパンフレットが届くのを待ちましょう!



説明会に参加する(オンライン・電話)

サポート

講座内容などを詳しく知りたい、カウンセラーと相談・質問してみたい人は説明会に参加してみましょう!

オンラインや電話で説明を受けることができます。


日本語教師養成講座◀こちらのサイトから「オンライン・電話説明会に参加する」をクリック

説明会1


②必要事項を入力して、送信する

説明会2


あとは連絡メールまたは電話が来るのを待ちましょう!


無料体験セミナーに参加してみる

交流

業界の雰囲気、授業や校舎の雰囲気をのぞくには体験セミナーが一番です。

自分が通うことになる校舎の雰囲気を知ることができます。

日本語教師養成講座◀こちらのサイトから「体験セミナー」をクリック

体験1



②希望の校舎とセミナー内容を選ぶ

体験2




③行きたい(参加したい)日時を選ぶ

体験3



④必要事項を入力して、「送信する」をクリック

体験4


連絡が来るのを待ちましょう!



とにかく早く始めたい!⇒WEBサイトで講座申込予約をする

とりあえずは受講を決めた!という人向けです。

なるべく早く申し込みたい人、席を押さえておきたい人はWEBサイトから予約できます。

日本語教師養成講座◀こちらのページから一番下の方までスクロール

WEB予約1



②「開講情報検索」をクリックする

WEB予約2


③行きたい校舎と講座を検索して、選択する

WEB予約3


④必要事項を入力して「送信」

WEB予約4


どれも簡単に入力できます!

ちゃそ
ちゃそ

申し込み完了まで、5分もかかりません




まとめ:まずは資料を読んで、無料で相談してみよう

通えるか

少しでも気になったら、まずはデジタルパンフレットから読んでみてください。

すぐに概要をつかめます。


養成講座の金額は高いです。

これを無駄にしないためには、しっかりと講座のことを知ってから申し込むことをおすすめします!


今はオンラインで説明会や体験セミナーに参加できます。

じっくり悩んで相談してから、学校を決めてください。


日本語教師になるはじめの一歩をふみだせるよう、応援しています!



ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座の詳しい情報はこちらのバナーからもどうぞ▼▼





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA